So-net無料ブログ作成
検索選択

ホワイトデー [スイーツ]

お互い家庭の事情でなかなか逢えないけれど、友チョコをプレゼントした友人がお菓子が上手く出来たと送ってくれました、やっぱり手作りの焼き菓子はとても美味しいです、ありがとう。

cki.jpg



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

フルーツ香るタブレット [スイーツ]

お菓子屋さんのレジ前で見て即買い!マリーちゃん付きで好物のフルーツミントで癖になりそうです、箱買いする勢いだ~

kiwi.jpg



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

迎春ショートケーキ [スイーツ]

ショートケーキは日本人のパティシェが考案したそうです、素材の違いがハッキリ出ますよね。

12月28日に冬季一週間乾かしてからでないと出来ない木香ばらの鉢の土替えをしたら、次の日は腕の裏側、背中、腰の横、脚の裏側が筋肉痛で一日養生して、30日に正月の食品と花の大荷物を担いで、注文したおせちが31日の3時過ぎに着く前に掃除洗濯して閉店間際にケーキを買ってスーパーで残りの食品の買い物で軽く動かしたら筋肉痛は元旦に治りました。

鉢の土替えだけで筋肉を使うとは思っていませんでしたが、木香薔薇が一回り大きくなったからなんですね、一昨年は粗大ごみを出したり下水道工事などの事情で家の裏に秋まで置いてみたら、風通しが悪くうどん粉病が酷くて家に沿って伸びたシュートをバッサリ切って玄関脇に置いたために花が咲きませんでした、今年は咲いてくれるといいな。

geis.jpg


geis1.jpg



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

Xmasプティビッシュ [スイーツ]

フランスではビッシュというようですね、子供の頃はスイス人のシェフがスタッフより率先して動く自由が丘のケーキ屋さんに毎年大きなサンタさんのビスケットの乗ったホールケーキやブッシュドノエルを予約していましたが、今は家に大人しかいないので気持ちだけでKEYUCAのケーキは小さいのに砂糖菓子やフランボワーズ等が嬉しかったです。

keyu.jpg



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

クリスマスツリー [スイーツ]

街で飾りが売っていたので幼児の時から家にあるツリーを今年は出して飾りをつけてみました、寒いヨーロッパでクリスマスツリーを飾る理由がわかる感じがします。

買い物で歩き回って疲れたのでベリーのカップケーキで元気を取り戻しました。

tree.jpg

mis7.jpg



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

マンゴーシフォンケーキ [スイーツ]

9月上旬が誕生日なので、ルエル・ドゥ・ドゥリエールでマンゴーシフォンを買いました、マンゴーの甘酸っぱい風味と少しココナッツの香りがして夏らしいです!
今年もhappyに齢を重ねる事ができて良かったです。

duri.jpg

チュチュが春に咲いた後、8月も花が咲き続けて百輪位蕾が開いています。
mini2.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

カルピスドーナツ [スイーツ]

今日は雨降って肌寒いですね、子供の時に毎年飲んでたカルピスの水玉模様見ると、夏って感じがします。

mica.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容